忍者ブログ
アカダマブログ
[744]  [740]  [743]  [742]  [741]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734


標記のシンポジウムが東向きの日本聖公会奈良基督協会で行われました。


参加者は自治会長や町づくりに関わる団体の関係者とのことで150名ほど。
何人か知った人を見かけました。
 
 

この教会は外観は和瓦葺内部には吉野さんの檜を使った数寄屋風の建物で、
2015年には創立100周年を記念して立派なパイプオルガンも
設置されています。
この礼拝堂は国の重要文化財にも指定されているものです。
実は私の生まれ育ったのはこの教会の真向かい。
昭和3年創業の薬局でした。
ですからこの教会の前庭は私の子供の頃の遊び場でもありました。

こうした由緒ある場所を会場にして今回のシンポジウムが開催されましたが
正直内容には不満足で市側と各種町づくり団体、自治会と分科会を作り
協議したとありますが如何にに奈良市が景観保存に、
街並みの活用に取り組んできたか、市側の自己宣伝に終始した感があります。
 内容は良いことだと思いますが、やや消化不良の内容でした。
今後の成果に注目したいと思います。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 千鳥祐宣]
[05/07 鴨媛]
[10/28 鴨媛]
[07/29 卜部]
[04/22 葛井悠煕]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
奈良市にあった喫茶店『可否茶座 アカダマ』の元マスター.2013年奈良大学通信学部文化財歴史学科を卒業。奈良まほろばソムリエ検定第1期ソムリエ取得。第1回小倉百人一首検定1級合格。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © akadama All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]