忍者ブログ
アカダマブログ
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のささやかな庭に、ヒヨドリが顔を出し始めたのが7月の19日頃、例年春先には椿などの蜜を求めて、目白と一緒に良く訪れるのだが、夏に庭に来るのは珍しく、おや、今頃どうして洗え割れたのかなと思っていたら、それから巣作りが始まった。

およそ1週間、連日せわしげに出入りしていたのがパッタととまって、おや、途中で作るのをやめたのかなと思っていたのが、昨日雛が確認できた。

ほんとうにうまくカオフラージュしてあって、ぱっと見、絶対に巣は確認できない。

前にも子育てを我が家でしたことがあって、その時も無事子育ては終わったのだが、巣離れをする直前、カラスが襲ってきて、その後どうなったかわからない。

今回も、雛が大きくなって巣を離れる時が心配です。

といって、実際カラスの撃退方法はありません。

心配して見守るしかありませんが、今のところ子育てを見守るのは楽しみです。

ところで、今日,tetsudaさんのブログでアカダマが紹介されている。

今は同じソムリエ友の会の役員で、いわば身内、身内に紹介されるのも何か変な感じです。

自分の店の紹介を、他の人のブログに任せるのも変ですが、どうかご一読ください。

http://blog.goo.ne.jp/tetsuda_n/

そういえば、昨日来店されたお客さんに、ブログ見ていますといわれました。

当たり前の話で、誰でも見れるわけですが、見てもらっているというのは変な感覚で、恥ずかしいです。

そう思うのだったら止めておけばいいんですがね。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
珈琲ご馳走様でした
14日、お邪魔してブログ見ています、頑張って下さいマスター と声をかけさせていただいた者です。話せば長くなりますので簡単に、30年程前、私は、奈良市に住んでいました(会社の転勤の為)そんな時期にたまにこのお店を利用させていただいていました、今は、名古屋に住んでいます、最近、奈良の歴史にはまってしまい、ネットで奈良について色々調べているおり、アカダマさんが今年いっぱいで閉店されることを知りました。昨年、結婚30周年記念で家内と奈良へ実に25~6年振りに行って以来すっかり奈良のとりこになってしまいました。今年になって昨日の訪奈良は3回目でした、今回の目的は、春日大社万燈籠、なら燈花会でした、前回5月の訪奈良時もアカダマさんへお邪魔しております
今年もう一回奈良へ行くつもりです、目的は、マスタ-のサイフォンで淹れてくれる珈琲を味わう事です、長い間本当にお疲れ様でした。
うめさん 2011/08/15(Mon)18:01:12 Edit Top
Re:珈琲ご馳走様でした
うめさん>そうでしたか、ありがとうございます。今日も何人かの方に声
をかけていただいて、辞めるのを残念がられました。
ただ永遠にできるわけでもないし、何時かやめるとすれば、前もってやめると予告して辞める方がご迷惑をおかけしないかなと思っています。
残りも少なくなってきましたが、奈良へお越しの節はまたお立ち寄りください。
マスター 2011/08/15 20:34
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/21 あき]
[12/09 宮前 英明]
[06/28 大石孝]
[11/08 千鳥祐宣]
[08/10 こちずふぁん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
奈良市にあった喫茶店『可否茶座 アカダマ』の元マスター.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © akadama All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]