忍者ブログ
アカダマブログ
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日(18日)に外出先から帰ると、ヒヨドリの雛が2匹巣から落ちて?下の潅木にひっかかっていました。

でも、こういう場合人間が障らないほうがいいようなので、下に草をひいてい落ちても大丈夫なようにして見守っていると、親鳥が来てぶら下がっていた雛をちゃんと枝に載せ、えさを与えていました。

そしてその日は1日庭で過ごして1、匹はなんと朝顔の細い蔓で一夜を過ごしました。

そして昨日、午後親鳥に誘われて庭から飛び立ちました。

巣作りしてから,ちょうど一月でした。

今朝はヒヨドリの泣き叫ぶ声もなく、気温も低く秋の寂しさが漂う感じでした。

ところで昨日は第2回の奈良大学の試験日。

今回は歴史文学論、「太平記」についてでした。

今回もまた、出て欲しい問題ではありませんでした、まあ出て欲しくない方でなかっただけましです。

大塔宮の最後についての記述の部分です。一応用意した解答は書きました。

10問分の解答を考え、それを暗記するという作業はなかなか大変です。どうしても内容にばらつきができ、前回は出て欲しくない問題、今回はそれほどでないがあんまり自信のないというところです。

又来週も試験です。こんどは民俗学。これは手ごわいです。

PR
« 交流部会HOMEひよどり »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
奈良もそろそろ秋になったか、北京もな秋の気配がしました。
昨日は奈良正倉院事務所長を務めている杉本さんご夫婦と北京で合いました。奥さんがこの前女子大学の先生でした。ご夫婦は北京についたらすぐ大きい本屋さんまで本を読みに行って、今日はまた敦煌に行きました。マスターも杉本さんご夫婦も皆自分が好きなことができてよかったですね。マスターも試験頑張ってや。
2011/08/20(Sat)12:43:26 Edit Top
Re:無題
譚さんコメントありがとう。今がずっと北京ですか?杉本さんは私は知りませんが、奈良の方と久しぶりに会えてよかったですね。
僕は、好きな勉強が出来て幸せです。もちろん大変ですが、勉強するという小tが楽しいです。こんなことは昔学生だったころには考えられなかったことです。ところで譚さんあ、しばらく日本語に接していないですか?少し文章がおかしいですよ、下のかっこの中が訂正です。

>奈良もそろそろ秋になったか、(なりましたか)北京もな(このなは変)秋の気配がしました。
>昨日は奈良正倉院事務所長を務めている杉本さんご夫婦と北京で合(会)いました。奥さんがこの前(まで)女子大学の先生でした。ご夫婦は北京についたらすぐ大きい本屋さんまで本を読みに行って、今日はまた敦煌に行きました。マスターも杉本さんご夫婦も皆自分が好きなことができてよかったですね。マスターも試験頑張ってや(この「や」はいりません)。
マスター 2011/08/21 12:41
無題
マスター、ご訂正ありがとうございました。最近は通信専門用語ばっかりで、日本語の表現力が下がる一方で、困っています
╭(╯^╰)╮
2011/09/02(Fri)12:11:29 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/21 あき]
[12/09 宮前 英明]
[06/28 大石孝]
[11/08 千鳥祐宣]
[08/10 こちずふぁん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
奈良市にあった喫茶店『可否茶座 アカダマ』の元マスター.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © akadama All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]