忍者ブログ
アカダマブログ
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、製氷期と冷蔵庫を大阪から取りに来ました。

12月に、閉店にあたっていらないものはないかという電話があって、この2つはいらないと言ったら、引き取るとのこと。

全く見ず知らずの人物。

話によれば友人が居酒屋を開くので必要とか。

どうしようかと思ったが、どうせ必要ないもの、申し出があった時の処分するのがいいかと,OKしました。

どこで聞いたか、店をやめると言ったらすぐに電話してきて、大阪から車で取りに来る行動力に敬服です。

そんなわけで、今店には冷蔵庫と製氷期のスペースが空いたのだが、一向に片付かないどころか、かえって混乱の極み。

機嫌がないから逆に片づけが進まない。

会合に使う予定が、この状態では・・・

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
the浪速
大阪らしいアクティビティなエピソードですね。

あの日、母と来店してから閉店前に
もう一度お伺いしたかったのですが
都合がつかず行けなくて残念です。

またコーヒー入れる機会があれば足を運びたいです。
上本町の2代目 2012/01/12(Thu)21:11:18 Edit Top
Re:the浪速
上本町の2代目さま;先日はゆっくり話もできずもうしわけありませんでした。もし私の店で使えそうなものがあればぜひおっしゃってください。もちろん駄目なものもあります。
私のアドレスはご存知でしたか?

マスター 2012/01/13 18:26
ありがとうございました!
こんばんは。ありがとうございます!!
今日、受け取りました。紅茶の木箱!
お手伝いに伺えなかったのに、わざわざ持ってきてくださって、
感激しました。覚えてくださったことにも!
お礼を言いたいとお電話したら、もうつながらなかったので、
このブログが見つかってよかったです。
片付けなど、まだお手伝いできることがあれば、言ってください。こんどこそ、うかがいます(^-^)
ならまち工房2のKURONEKO BOOKSより。
KURONEKO BOOKS 2012/01/14(Sat)23:53:35 Edit Top
Re:ありがとうございました!
KURONEKO BOOKSさま;大掃除は半ば冗談、でも閉店後でないと渡せなかったので、26日は待っていたのですが・・とにかく手元に届いて良かったです。
マスター 2012/01/15 07:47
!!
嬉しいお申し出ありがとうございます。
当店もアカダマさんのようにお客様に愛される
お店になれるように頑張ります。
また手回し焙煎などについてお話を聞かせて
頂けたら幸いです。

マスターのアドレスは存じ上げていませんので
こちらに連絡先を載せておきますね。
上本町の2代目 2012/01/15(Sun)11:12:43 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/21 あき]
[12/09 宮前 英明]
[06/28 大石孝]
[11/08 千鳥祐宣]
[08/10 こちずふぁん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
奈良市にあった喫茶店『可否茶座 アカダマ』の元マスター.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © akadama All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]