忍者ブログ
アカダマブログ
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後からは雨も上がり、無事終了しました。本当にありがとうございました。

発会式では、現役の総務部が仕切って、皆様もお気づきでしょうが、さくらの発言で総会は終わりました。

ここまでやらなくてもと、私は思うのですが、まあ無事に終わらせたい一念、お許しください。

講演会では井上先生が東京から駆けつけてくださって、折からの大雨で新幹線が一時止まるというハプニングもありハラハラしましたが、これも無事多少に時間オーバーはありましたが終わりました。

内容については以前に井上先生の講演をきかれたかたには特に目新しいことはなかったとは思いますが、熱のこもった良い講演だったと思います。

私は余談に属する部分の発言で大変共感をしました。

1つは神武天皇の東征は史実だとおっしゃった点。

2は巻向は邪馬台国では絶対ないということ。

もう1つは天智天皇が殺された可能性に言及されたこと。

どれも思い切った発言と思いますし、私の思いと一緒ですので大変感銘しました。これは私の個人的な思いです。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
井上先生の講演!
え~~~っそんな面白い講演だったんですか・・行きたかった~~といまさら言っても遅いですが。
井上先生に興味がでてきました。
独楽 URL 2011/08/17(Wed)01:34:14 Edit Top
Re:井上先生の講演!
いや~そう言われると・・・
むしろ書いたことは、言葉の端という感じで、本題ではありません。
井上先生の話は、羅城についての話が、最近の発掘でも追認されています。
機会があれば1度聞かれたらいいと思います。
内容はたぶんそう大きく変わらないと思います。

>え~~~っそんな面白い講演だったんですか・・行きたかった~~といまさら言っても遅いですが。
>井上先生に興味がでてきました。
マスター 2011/08/17 07:09
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/21 あき]
[12/09 宮前 英明]
[06/28 大石孝]
[11/08 千鳥祐宣]
[08/10 こちずふぁん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
奈良市にあった喫茶店『可否茶座 アカダマ』の元マスター.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © akadama All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]