忍者ブログ
アカダマブログ
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は休みだったので、散歩がてら新公会堂の横のレストラン、クイーンアリスに行ってきました。

なんか入った感じが、がらんとして、賑わいが感じられませんでした。

注文した食事も以前何度か来たときに比べて、格段に味が落ちていました。

支配人に聞いてみると、なんとこの6月で閉店するとのこと、支配人も私が知っている限りでこの1年で4人目。

詳しい理由は知りませんが、開店1年で閉店するとは少し驚きです。

このレストランは確か知事が自ら誘致に動いたとか、しかし果たしてこの場所に合っていたかどうかはかなり疑問です。

どうも知事はトップダウンに拘りすぎて現場の実情を汲み取る気持ちが少ないように私には感じられます。

ホテルの誘致でもそうです、およそ私企業というのは採算が取れるかどうかが第1、取れると見れば誘致せずとも向こうから頼みにやってきます。

お願いしてなおかつうまく行かないのは採算性が難しいからです。

1300年祭は成功といわれています。しかしこれも文化庁のプロジェクト大極殿の復元とい目玉が合った故で、企画力のせいではありません。その証拠に1300年祭が終わった今も大極殿は賑わっています。

この辺で知事も少しは反省して、もっと県庁職員を信頼してある程度任せるべきは任せるという謙虚な姿勢を打ち出し貰いたいものです。

国のトップの菅さんもです。

今まで大震災の後処理については、見守ってきました、しかし今回の浜岡辮髪の停止に関してはまったく納得できません。

一体この日本をどうしようとしているのでしょうか、先の見通しがあって結論を下したのでしょうか?これで日本経済の立ち直りはかなり難しくなりました。

安心の前には経済は二の次といわれっれば反論できません。しかしこれが単なるパフォーマンスでないことを祈るしかありません。

今年の夏は電力は絶望的でス、しかも他の50数機の原発も必ず見直しの声が出てきます。

その時どういう答えを用意しているのでしょうか?

PR
« 漠然部会HOME臨時休業 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/21 あき]
[12/09 宮前 英明]
[06/28 大石孝]
[11/08 千鳥祐宣]
[08/10 こちずふぁん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
奈良市にあった喫茶店『可否茶座 アカダマ』の元マスター.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © akadama All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]