忍者ブログ
アカダマブログ
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休前半は、アカダマに関しては例年の半分といった感じです。

負け惜しみじゃなくて、これぐらいのほうがありがたいのですが、後半はどうなんでしょうか。

前、ソムリエの集まりで参加を呼びかけたら、早速1人参加したいと連絡がありました。

私の考えは、前に書いたとおり、社会貢献とかボランティアとか、地域活性化のためとかじゃなくて、同好の士が集まって、わいわい好きなことを語り合えたら良いなということです。

その後で、何かをしようという意見が盛り上がったら、それはその時の話。

こういう集まりに参加してもいいという方はどんどんおいでください。といってもスペースに限りがあるので、後2~3人かな。

PR
« 臨時休業HOME連休 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
6月4日の会参加のお願い
ソムリエ友の会の件、すぐにホームページを見ましたが、応答無
でした。TETSUDAさんの「日々ほぼ好日」でアカダマさんご意見を拝見し、私も全く同感で、気楽な仲間ができたらと思っています。現在は北葛城郡王寺町在住、リタイア後11年目、「サンデー毎日」の無所属の時間を晴耕雨読では、時間を持て余し、歴史に少々興味有からソムリエに挑戦し、2回目で何とか合格しました。仲間に入れてもらったら有難いです。どうぞよろしく。
毎熊干城 2011/05/02(Mon)15:04:39 Edit Top
Re:6月4日の会参加のお願い
ソムリエ友の会のホームページは5月11日より運用開始ですので今しばらくお待ちください、9日に記者発表をして10日より受付という段取りです。
6月4日の件はどうぞ参加ください。なにもない集まりですので、その点はご了解を、それでは次回お待ちしております。

マスター 2011/05/02 18:08
良い方針です
 一応ソムリエ合格者です。鉄田さんのブログを読んでいます。
ソムリエ会についてのアカダマさんの方針に賛成ですが、私は廃墟美の奈良を好ましいと思うので・・・・完全リタイア、年金暮らしですが、人に会うのはおっくうなので不参加で処したいと思います。
畳薦 2011/05/07(Sat)20:48:30 Edit Top
Re:良い方針です
200人を超える人がいっらっしゃるわけですから、考え方が多様であって当然です。
入っておくことのメリットもあるような会にして行きたいので、気が変わったらまた加入してください

マスター 2011/05/08 06:56
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/21 あき]
[12/09 宮前 英明]
[06/28 大石孝]
[11/08 千鳥祐宣]
[08/10 こちずふぁん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
奈良市にあった喫茶店『可否茶座 アカダマ』の元マスター.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © akadama All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]