忍者ブログ
アカダマブログ
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日間という、今まで正月しかなかった長期の休みを初めていただきましたが、孫の世話で終わりました。

平城宮蹟へも行きましたが、震災後の平日という悪条件でも結構人は来ていました。

今後もあの程度の賑わいは維持できるのではないでしょうか、言わば新しい奈良の観光スポットの誕生を思わせます。

ただ今後の整備計画はしりませんが、大極殿の周辺をなんとかして欲しいなと思います。

今のままでは余りにも殺風景で、大極殿が孤立した感じです。

これも時間はかかりそうです。

他には氷室の彼岸しだれ桜はほぼ満開でした。

信貴山の「のどか村」もその名の通りのどかな感じで、親子連れというより、私たちのように祖父母と孫という組み合わせの人で賑わっていました。

震災の影響でどこも、人出は例年に比べれば激減でしょうが、こんな時こそ、奈良で癒しを味わってもらえたらと思います。

神や仏というのは本来こういう時にこそ、その存在が大事だと思います。

明日は私は奈良大学の入学式に出席して、店がそれが終わり次第午後から開店します。

どうも勝手な営業でほんとに申し訳ありません。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/21 あき]
[12/09 宮前 英明]
[06/28 大石孝]
[11/08 千鳥祐宣]
[08/10 こちずふぁん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
奈良市にあった喫茶店『可否茶座 アカダマ』の元マスター.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © akadama All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]