忍者ブログ
アカダマブログ
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は2月に商工会議所の主催で行われた「ソムリエの集い」でたまたま同じテーブルに着いたメンバー9人が、初めてアカダマで集まりました。

2人は所要で来られなくて、7人が集まりました、再度自己紹介をしましたが、自転車で奈良から古の古道どおりで走って5時間かけて京都まで走ったという方や、法隆寺に住んで、その関係で非常に法隆寺に詳しい方、あちこちのセミナー参加されている方等等、多士済々の顔ぶれでした。

歴史について語り合う相手はなかなかいないので楽しいと一人の方がおっしゃっていましたが、まあ特に何もない集まりですが、6月4日土曜日に再度アカダマに10時に集まるということになりました。

もし、ソムリエの方で加わりたいという方がおいででしたら、連絡ください。

ソムリエに拘る必要はないのですが、1つの基準として決めやすいのでそ言うことに当分はしておきます。

昨日はこのブログにも時々コメントを頂いている鴨媛さんがいらっしゃいました。

法隆寺の聖霊会に、東京からわざわざいらっしゃたのですが、あいにくの天候で途中で終わったとかで

残念なことでした。それにしても東京の方で熱心な奈良フアンの方には頭が下がります。

もう一方、学生時代から日吉館に泊まって奈良へしばしばおいでだった上越国立大学のK教授がひさしぶりにおいでになりました。

学生時代から40年近いお客さんです、その際もう一方の訃報をききましたが、残念なことです。この場を借りてご冥福をお祈りします。

先週は同じく日吉館の常連だった早稲田のO教授もおいででした、皆本当に昔からの長いお付き合いを頂いたお客さんです。

やはり寂しさはあります。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
先日はバタバタとお尋ねすることになり、大変失礼いたしました。
観光にしては生憎の雨、
午前中は元興寺に出掛けました。
今では貴重な体験になった元興寺での宿泊、
小子房での枕投げの思い出などに浸っておりました。
雨の日の奈良の巡り方など、
観光客の皆様にアドバイスして差し上げたいと思いました。

日吉館組のO先生もお出ましでしたか。
私がお手伝いしている東京の会で講師をお勤め下さり、
大変お世話になっております。

お話したいことは、たくさん。
またゆっくり伺わせて下さい。
鴨媛 URL 2011/04/26(Tue)16:03:53 Edit Top
Re:無題
本当にいろいろ話が合う部分が多いので、ゆっくりお話しできる機会があればいいですね。
そうですか、O先生とも御昵懇ですか、日吉館の縁はすごいですね。
笛は気に入った物が手に入ることを祈っています。
マスター 2011/04/27 06:31
私も一度参加させて下さい
ソムリエぎりぎり合格1期生の山本と申します。
鉄田さんのブログをみていたら、アカダマさんのところのソムリエの集まりのことが書いてありましたので、訪問してみました。
私もソムリエの会はいいとは思いますが、あまりシャカリキに奈良の観光振興、振興、というのは、生粋の奈良県人としては、あまり京都のように観光化されてもなあ、というのがあります。中学、高校と奈良市に通い(天理出身で今は桜井市在住)、仕事で3年間JR奈良駅の近くに勤めていましたが、寡聞にしてアカダマさんのことは知りませんでした。もしおじゃまで無かったら、6月4日にお伺いしたいのですが、如何でしょうか。
山本憲男 2011/04/30(Sat)16:31:08 Edit Top
Re:私も一度参加させて下さい
どうぞどうぞ是非参加してください。まさにゆるい会合で、なんにもありませんが、とりあえず参加して気に入ったらまたおいでください。
マスター 2011/05/01 10:24
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/21 あき]
[12/09 宮前 英明]
[06/28 大石孝]
[11/08 千鳥祐宣]
[08/10 こちずふぁん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
奈良市にあった喫茶店『可否茶座 アカダマ』の元マスター.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © akadama All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]