忍者ブログ
アカダマブログ
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はアカダマのお客さん同士の親睦の会である、ナシの会の最終回を開催しました。18年余続いていましたが、店の閉店のため、けじめとして会御終えることとしました。

ざっと20年前には当然ながら今60代の人も40台、皆バリバリの現役。

文字通り異業種の交流会でしたが、歳月で今や、会のメンバーの大半はリタイア組。

異業種でなく、無職という同業者の会となってしまいました。

こうして歳月とともに、本来の役割が変わってきたということです。

ナシの会は目的も会則も意味もなにもないというナシの会です。

文字通りこれでナシです。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ナシの会・・・いいですね
ナシの会ですか、なにかほのぼのとしたものを感じます、何にも知らない私がこんな事を言って気に触ったらすみません。ところで明日奈良へ行きます、ここのところ新聞で閉店の記事が載ってからお店が混んでいるとの事ですね、私も明日を除いてお邪魔する日が有りません、もし私がお邪魔した時にすごく混んでいたらそのまま帰るかもしれません、どうかこれからも、お体に気をつけて精一杯人生を楽しんでください、これからも何度も奈良へ行くと思います、私は、奈良へ行くとだいたい2万歩ほどあるいてしまいます、そんな歩き疲れた私を癒してくれたのがアカダマさんでした。(初めてお邪魔したのは、奈良在住時の30年程前でしたが)私の大好きな奈良には、きっと私の体と心を癒してくれるお店(喫茶店)があると思うので探したいと思います。本当に有難うございました。
うめさん 2011/12/17(Sat)20:59:18 Edit Top
Re:ナシの会・・・いいですね
うめさん;いつもコメントありがとうございます。新聞の影響力はやはりすごいです。今日も土曜日の、おん祭りということもあり、込み合いました。
うめさんには、長い間ごひいきにあずかり、本当にありがとうございました。きっとまたいいお店が見つかると思います。どうかこれからも奈良を楽しんでください。



マスター 2011/12/17 21:19
初めまして。
奈良の友人に紹介してもらって来たのが今年の5月。本日は2度目の来店でモカを頂きました。とても良い時間を過ごす事ができました。落ち込んだ時に一人できてふらっと入れそうな、そんなところに憧れていて、akadamaさんはまさにそんなところになりそうだなぁと思いました。常連になってマスターともお話ししてみたかったです。全く顔なじみでもありませんでしたが、お店が閉まってもお体に気をつけて過ごされて下さい。
しょぬ 2011/12/18(Sun)20:58:06 Edit Top
Re:初めまして。
しょぬさん、コメントありがとうございます。残念ながらそういう所謂、喫茶店がどんどんなくなっていきますね。
スタバばかりでは、うるおいがないですが、将来日本の喫茶店事情はどうなっていくのか、ちょっと見通しがわかりません。
これも時代、残念ながらアカダマは店を閉めます。
どうか良い喫茶店が見つかりますように。ありがとうございました。

マスター 2011/12/18 21:05
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/21 あき]
[12/09 宮前 英明]
[06/28 大石孝]
[11/08 千鳥祐宣]
[08/10 こちずふぁん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
奈良市にあった喫茶店『可否茶座 アカダマ』の元マスター.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © akadama All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]