忍者ブログ
アカダマブログ
[681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカダマ閉店以来、なかなか踏ん切りがつかず、そのままにしていたアカダマの店舗ですが、
シャッターを閉めたままにしておくのも、商店街にも悪いし、今年から思い切って貸すことにしようと思い、不動産屋にその旨を伝えました。
だからと言ってそうすぐに借り手が現れるとは考えずに、のんびり構えていたら、ほどなく借りたいという人がいると連絡がありました。
予想以上に早く、心の整理がつかぬまま、とりあえずどういう借り手なのか聞いたところ、
奈良大好きという女性ばかり5人のグループで、それぞれが、奈良に関係した活動をしながら
奈良北町で奈良にこだわった、雑貨を扱っている「フルコト」という店とのこと。

 そういう店なら、アカダマのイメージをそう損なわないのではないかと思い、また実際お会いしてまず間違いないと考えお貸しすることにしました。
 しかし、いざ貸すとなったら、店に置いていた色んなものの処理など随分と問題が出てきましたがこの際すべてを振り切って、前に進むしかないと、決断しました。




 
  
フルコトさんのホームページはこちらです。

フルコトhttp://www.furukoto.org/

ことのまあかりhttp://www.furukoto.org/kotonomaakari/


  
後継の店は「ことのま あかり」と名付けられ、雑貨カフェというスタイルになるそうです。
オープンは3月27日(金)11時とのことです。
私にもどんな店になるのかまだIイメージがつかめません。
でもせっかくですから、ぜひ成功してほしいものです。
皆さんも、ぜひ1度お店をのぞいてみてください。
荷物の整理をしている現在のアカダマはこんな感じです。

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ご無沙汰してます
久しぶりにお邪魔しました。
最後のスクーリングで螺髪を一緒に作ったアキです。あの時の他のお二人は、明日卒業されます。
私はというと、去年、腰の手術をして療養生活を送り、まだ卒業していなくて、大学生を楽しんでいます。

アカダマさんには、閉店後に知って、結局行けませんでしたので、新しいお店にはぜひ行きたいと思います。

あと一つ残っているスクーリングが夏にありますので、その時にでも。お会いできたらうれしいです。
アキ 2015/03/19(Thu)22:11:14 Edit Top
Re:ご無沙汰してます
アキさん;コメントありがとうございます。いつかまたお会いしたいです。。
マスター 2015/03/20 10:34
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/21 あき]
[12/09 宮前 英明]
[06/28 大石孝]
[11/08 千鳥祐宣]
[08/10 こちずふぁん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
奈良市にあった喫茶店『可否茶座 アカダマ』の元マスター.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © akadama All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]