忍者ブログ
アカダマブログ
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

「ああ、なお」
「どうしたの?なんかしょぼくれてたよ」
「エ~そう見えた?昨日ね、神社のお祭りに笛を吹きに行って大失敗したの」
「え!!そんなことやってんの?知らなかった。でもすごいじゃん」
「なにが?」
「だって、お祭りに笛を吹きに行くってすごいよ」
「そりゃそうなんだけど、あんな失敗しちゃ申し訳なくて。向こうの人にとっては大事なお祭りなのに」
「怒られたの?」
「全然、逆に上手に吹いたって褒められるんだもん嫌になっちゃう。」
「じゃ良いじゃん、喜んでもらえてるんだから、ま、終わったことは気にしない気にしない。ね、お茶でもしない?」
「うん、いこ」
「ガイドブックに載ってた気になる店が駅の近くにあるんだ。あ、ここここ」
ドアを開けて店に入ると・・・
「あ、こんにちは」
「え、なみ知り合い?」
「う~ん、この前飛火野で笛を吹いてる時であった人なん」
「この前ありがとうございました」
「え、前にお会いしましたっけ?」
「飛火野で笛を吹いてた時にアドバイスしてもらった・・」
「あ~あの時笛を吹いてた人。ごめんなさいつい余計な口出しをしてしまって。ほんとにいきなり無礼だったですよね」
「いえ、おっしゃって頂いたとおりです。唱歌をあれからは一生懸命練習してます」
「そうなの。余計なお世話だったのにちゃんと聞いてもらえたなんて嬉しいな。」
「あの雅楽をやってらっしゃるんですか?」
「ああ、昔少しだけ齧ってた程度です」
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/21 あき]
[12/09 宮前 英明]
[06/28 大石孝]
[11/08 千鳥祐宣]
[08/10 こちずふぁん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
歴史
自己紹介:
奈良市にあった喫茶店『可否茶座 アカダマ』の元マスター.
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Copyright © akadama All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]